日記・オタ雑記・詳細なHPの更新情報等


by re_mon1

<   2005年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

はい、おなくなりになるのは誰かはわりと伏線あったしネタバレもうっかりみてしまったんで、
覚悟していたんですが、予想外の人にショックでかなり動揺してました。
泣きました、うう~~

すません、まだ色々調整しながらアップです・・・

「キラ・ヤマト!フリーダム!行きます!」
今回のこのセリフはなんかひさびさに聞いたきがしたんで萌ました。
戦闘がすごい混戦してて、もうどうしたらいいんだか、どうしたら、いいんだろう・・・ワタワタ
アスキラがキタ!!
アスキラだった、超アスキラだった!!
久々に、アスキラな会話でご飯3杯いけるかもしれない・・・

「やめろ、キラ!!!」
「お前の力は、ただ戦場を混乱させるだけだっ!!」

その通りです、ファンも混乱させてます
「キラ!!」
「アスラ~~~~~~ァン!!!」

「だから戻れといった!!撃ちたくないと言いながらなんだお前はっ!!」
アスランがキラたんをとうとうお前呼ばわりしたよ!
「どうして君は!!!」
いや~~~~~キタキタキタキタぁ~~~~!!!アスキラがキタァーーーッ!!!!
「わかるけど・・・君のいうこともわかるけど、でも今カガリは泣いているんだ!!」
「すべて、オーブとカガリのせいだって!そういって君は撃つのか!?今カガリがまもろうとしているものを!!」

「なら、僕は君を撃つ!!」
キラたんだ!!!キラが帰ってきたよぉぉ~~~~!!!というかセツナイアスキラ萌
種デスのキラはほんとわかりにくくてどうしようかとおもった。
ありがとう、やっぱちゃんとうったえてくれないとわからないよキラたん・・・
あげく、あれですか、種(前作まさに同じ展開が・・・)
ミネルバのブリッジまん前にきた一機、え・・・まさか・・・・・
しかもまた。スッパーンとやったよ!
キラかよ!!!おいしすぎだよ!!シンあたりにやらせてあげようよ・・・

いろんな意味でハァハァしてた、本日。
シン・アスラン・キラの戦闘
シンとキラの戦闘キターー!!!!
ああ~~~~これ待ってたけど、やはりつらいよぉ~~つらいんだよぉ~~ぁぁ~~(涙)
そして、あれだね!
シンとキラにはさまれるアスラン、萌っ!!
シンに襲いかかられてるカガリを助けに入るキラ、キラに追いすがるアスランにはちょっと笑ってしまった・・・やっぱキラなんだ(笑)

シン種われ、キラとかみたいに制御できないみたいだし、あげくを鬼神みたいにかかれて、なんだかつらいです、あんまりだ・・・・(泣)バーサーカーだよ本物の・・・
回想のハイネ萌~~!!まだハイネにも萌えられるよ!!!回想あるから!
死にフラグ立ちまくりのアウル、シンに攻撃しかけます
「どこみてんだよ!コラァ!!」シンにちかよっちゃだめだから!!
ど真ん中にシンの攻撃くらい海中へ・・・そして爆破。
あっさり・・・ほんとあっさりすぎ、あのステラの伏線とかなんだったの?
オクレ兄貴とバスケしたりして、伏線の意味が~~~ぁ!!
シン、アウル、ステラで色々あってほしかったなぁ~~描き切れなかったんだろうか?
アウルがステラ思いだし、どうこうとか・・・
アウステとシンステのぶつかり合いを激しく期待したのに・・・
あと、ルナマリアがやられたのには、気が動転しそうでした(汗)
まじで!
え!??まさかルナマリアも!!??活躍してないのに!!
よ・・・よかった・・・とりあえず大破して怪我おったみたいだけど、
こら!ルナマリアに何をするっ!!撃ったやつそこへ直れ!!・・・というのは冗談ですが・・(笑)

トダカ一佐、とうとうです。
空母を前にだせ、このあたりから・・・え、やばいんじゃ・・・
「ミネルバを落すのでしょう?ならばゆかねば!」
ユウナバカーー!!
ト・・トダカさんが~~~ぁ、とうとうキレタ!
命令を行使、国の名誉を守って死んでったよ~~~
あげく、シンに声かけた時の回想がちらっとはいって、とどめがシンってひどすぎじゃない!!?
うう~~~もう、つらいんでみてられないよ・・・(泣)
シンは、シンは悪くないよ!
養護しちゃいますよ!演出でそうもってきた方が悪いんだぁぁ~~~もう、しょっく・・・
なんか、つらいよ~みてて痛々しくてさ、シン~~~~グスグス・・・
また、シンは笑顔をみせてくれるんだろうか・・・なんか無理なきがしてきた・・
今回の主人公はダークヒーロー、だからだと思うけど・・・痛すぎだな~
たしかにキラとの対比をみせなきゃならないけどね、キラの行動もいまいち納得いかないことが多いし、アスランもね。
けど、そんな嫌われ者のシンがますますかわいそうで、好きです。

なんか、今回色々せつなかった・・・
ユウナが今の指導者、道が違ってても意志に反してもオーブの方針に従う軍人達・・・
カガリのこと突き飛ばしたんですが、かばってるし・・・もう・・・セリフの一言一言にはっとさせられたり、思いが伝わってくるかんじで、切なくてもうつらいです・・
ううう~~~~~(号泣)
あ、この人が馬場一尉なのか・・・この人の言葉は悲しかった・・・

あいかわらず、合わないEDテーマならかぶせるなぁ~~~(涙)

しかも、来週って、明らかに回想だし。
また種の方の・・・・・ふ・・・・トリィの回かよ!!は・・・ハァハァ・・・
ああ・・・・この頃のキラたんはかわいいなぁ・・・・・ふふふ・・・(病気)

なんか泣きっぱなしだ・・・・もう、だめ・・・あげく色々複雑な心境・・・
落ちついてみかえすと、、また新たなる感想が色々でてくるのですが
カガリがほぼ号泣状態だったのですが、むしろこっちも同じ状態だったんで、カガリたんにかんしては、いや、同じ状態だから、私(汗)

アウルの死にかんして・・・
最後きちんと死んだってって描いてないと、少しうたがってしまうのですが後半すぎるので無理か・・・

アウル・ニーダとトダカ一佐のご冥福をおいのりいたします。
・・・・・・・トダカさ~~~~~ん!!!(泣)

現在別館で追悼中です
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-30 18:30 | ガンダムSEEDDESTINY

種デスDVD3巻

b0023515_23231274.jpg

ふはははー オクレ兄さんがジャケ絵なんですが コレクションジャケがイザが!!イザが女の子みたい-ーー♪
美人だ!イザvv

とりあえず、2巻まだみてないし・・・・
みなきゃ。
明日は、あれですか、あれですか・・・
ちょっと準備しなきゃ・・・(汗)
最近お腹の調子が悪いみたい・・・色々たべすぎなのかも~

ブリーチなんですが、今回と前回の話だけビデオとッときゃよかったよ~~
ああ~~雨竜カッコよすぎてまたみたくなってきた(笑)
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-29 23:23 | ガンダムSEEDDESTINY

ファフナー☆

b0023515_1122467.jpg

コミックかっちゃった☆

読んだんですよ、そしたらですね~

絵が超同人だった!あげくに、ちょっとショタとかロリっぽい・・・
一騎がロリっぽいんですよぉぃぉ~~~~!!!!
翔子とかも、ロリっぽいんですよぉ~~~!!(笑)
びっくりだ電撃!
話は本編とおなじです・・忠実なのはいいね。
総士女の子みたいだ!あ、それは平井絵でもおなじか~(笑)


鋼のファンブックはまだ読みきれてないです・・・
情報量がおおくて(汗)

ちまたで話題のハチクロみようかと思ったんですが、時間チェックしてなくて、見たら、EDでした(汗)

あ・・・・♪鋼はじまった☆
なんか久々に見るアニメの鋼・・・・・萌・・・・・・・なつかしいきがするよ。
わ~~~ん、いいよ~~~vエドとアルがかえってきた気分~~♪
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-29 01:12 | 漫画
ちまっと、でもはじめて2日目。
凛ルートにいきたいんだけど、ちゃんといってるだろうか・・・ドキドキ
攻略サイトも某嬢に教えてもらったので、なにかの時にはたぶん大丈夫!
2周目がこんなに内容違うとはおもわずびっくりですよ。

何気にガラスの仮面みてみたり。
おお~この辺おぼえてるぞ♪

そういや、脱線事故90人以上になってすごく死者が増えててむごいなぁ・・
と思った。
種デスDVD3買うのに、2巻まだみてないや~~
見なきゃ~
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-28 00:09 | ゲーム
火曜日恒例の3本連続いきます
エレメンタルジェレイド
だいぶ石田彰のテンションにもなれてきました・・・
でもやっぱり、アスラン・・・・・
この2人の話は少しオリジナルも入っていたかも・・?
でも、ほぼ同じ。
相変わらず地味にカッコイイローだ~~~いぶ先でメインの話がありますが、アニメでそこまでやるのかどうか・・・
ただ、OPには絡みのあるキャラがはいっていますので、どうなんでしょ?

ブリーチ

雨竜が!!雨竜がっ!!!
しょっぱなから、普通ーーーーーにかっこいい上に、ずっとかっこいい!!
きめる時はほんとかっこいい!!というか、誰よ!!(笑)
今までのアレはなんだったんだってくらい。
あ、あれか、一護いないからか?!
織姫が
「石田君、すごい・・!」に激しく同意しつつみてました・・・・いつ、このギャグ入るのかと!!
ほんとに、最後だけでした。
「井上さん、ほんとに頭うってない?」
このあたりだけしたね、慌てふためく雨竜。
このコンビはほほえましくていいv
この2話だけみると、ガンジュ一護コンビがギャグ担当で雨竜カッココイイきゃらにみえます・・・

ガンジュと一護
ほんとに似た者同志だね。
11番隊の方々がらわるすぎ(笑)
でも、ガンジュと一護も、人質とるなよ
花太郎も、なんかやっぱこういうキャラなんだ
つるつる頭な一角もあ~無事に保護されたのか~~
と思ったら、あのキモイ仮面のバイキンマンに拷問されてる~~~!!???
いや~~~!とかおもったら、あやういところだったらしい・・・これからだったらしい(笑)
今回実はここまでみといて、ED逃しましたよぉぉ~~~!!!(涙)なんと、宅急便が丁度きまして、戻ったら終わってたよぉぉ~~~!!
ED、毎回変わるので楽しみだったのにぃぃ~~~
最大の失態です・・・ショック

焼きたてジャぱん!
冠ってば、南東京支店にきちゃうの?
河内は、本店いっちゃうの?
ほんとにいっちゃうのかなぁ~~~和馬とのコンビは河内しかいないでしょ~!
あ、でも離れちゃうけど、よきライバルよき友ってのもいいかなぁ~
雪乃に使われたSPがかわいそうだった。
そして、実写キターーーー!!!手元だけですが、パンタジアのコスプレにてジャぱん作り実演。ま・・・・まさか!和馬のコスプレがこんな時間の番組で拝めてしまうのか?!!
ドキドキ・・・・
終始手元だけでした(笑)ま、そうだよね~~~
ただ、あ、あれはコス○製の衣装なのかな?
とかおもっちゃうあたりがコスプレイヤー(笑)
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-26 20:00 | アニメ

占領されてます・・・

いや、うちの寝床がモモ(愛犬)に(笑)
いびきまでかいてるし、どうしてくれよう~~~!!ガバっ!!!(抱き付きの刑)

尼崎線の脱線事故に、びっくりしブラウン管の向うで続々人がタンカで運びだされていくし、死者も増えてく状況が坦々と流れていく・・・・(沈黙)
母親から話きいた時はここまでひどい事故だと思っていなかったんですが、TVみてたらひどい状況に内心あっけ・・・

う・・・・ぁ・・・・・ほんとに、ご冥福をおいのりいたします。

取り乱すJR社員もうつされてて、なんかつらい気持ちになってしまいました・・・・

なんかブログはじめてはじめてまともなことかいたきがするぞ!??(笑)

いつ死ぬかわからないという話は、わりとオタだとある重要なことにいくのです。
それは、普通の人にはおよそ理解不能なコレクション達!
だいたい、なにかあったら自分の部屋は爆破してほしい!
私も、爆破してほしい~~よ~~~~
だって・・・・

わけわからない衣装とか!
薄い本とかロムとか、写真とか!
燃やして~~~!!燃やして~~~ぇ!!(切実)
「娘はコスプレが趣味で・・・」
「アニメやゲームが好きで、よくそんなかっこをしてたようです・・・うう」
なんて、い・や・す・ぎ!!!
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-26 02:05

たらたらとー

b0023515_23452618.jpg

議長&シン→アスラン→シン&アレックス&ルナ→ミーアたん☆

種ガチャでだした順だったり~
ちょっと1枚やってみようかな~♪
とかいってたわりには、ハイネでないじゃん!!(怒)(必死)すまん・・・

今日は友人達と店をぶらぶらと見て回っていたり~
そして馬車道で夕食~久々ですわ!
オタショップで同人誌みてきたり~いや、買ってないけどね(笑)
何故かラブレスがアニメみてからきになってしょうがなかったので、本屋でペーパーなんぞもらってきてしまいましたよ。
(お~い・・・)
あんなに○モだとおもわず、えらいショクうけてたのであまり内容とか設定とかどうのこうのよりあんなに狙ってるどころでは・・・・・なかったのですが(汗)ちょっと割り切ってみてみることにします・・・
だって絵綺麗なんだもん、出来いいし
主人公の年齢きいて、衝撃、まじですか!!
うそ~~~~~~!!!ひぃ~~~

Cレヴォファイナルだったんですが、いきませんでした~
行かれた人達は大変だったんだろうなぁ・・・・と。

ともあれおつかれさま~vv
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-24 23:45 | アニメ

お買い物ー☆

b0023515_2328099.jpg

いやー
PASH!
なんかひさびさに、買うの恥ずかしーーー!!!
と、思いました(汗)
だって・・・・・・
このさわやかなシンの笑顔
そして、君の声が最終兵器
って、表紙にでかでかかかれてるんですよ!!!ぎゃーーー!!(汗)
は・・・・・はずかしーーーー!!!
はずかし~~~!!!(笑)
あと、アスランサイドから描かれるもうひとつのDESTINY
THE EDGE読んだんですが・・・・
あれ?これ、本編とかわらないと思うけど?!!(爆笑)
だから、むしろシン・アスカ側から描いてあげてください(笑)
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-23 23:27 | ガンダムSEEDDESTINY
今週の種デスは、だいぶ普通だったかも~
先週とかが祭りすぎただけか(笑)

議長が本物ラクスへの対応みてるかぎり、つか、本格的に黒がでてきたすねぇ~
種デスの核心って議長だからな~
ミーアの表情も、もしかして黒なのか?
本物がきたのをあきらかに喜んでいないし・・・・
アスランにはああいいってても、
黒か~ミーアたん、でも使われるだけ使われて捨てられるんでしょうか?議長に。
議長は、本物がきたとたん手のひらかえすのかともおもったけど(笑)

ルナマリア、この間のストークの結果を(笑)
艦長に報告。
ルナマリアいい娘だ~~
アスランのこと、やはり心配してるし、なにより、一番黒くないし素直だ~~vv
色々しっちゃったルナマリアの今後がひじょーにきになります。

ステラたんが、やばい・・・
シンが、もしかしたら連合の方にステラを返すのかもしれないなぁ~ステラがネオとか必死で訴えてるの聞いてるし、ナチュラルじゃないとステラの状態が治せないってわかったら、またシンがたぶん特攻するんじゃないかと思う。
もちろん単機で突撃だ!シン・アスカ!!
ステラ返すから助けてくれっ!!
死んじゃったらどうするんだよっ!!って

ミリィやっぱアークエンジェルにきた~v
チャンドラが、
「エルスマンとは?」
「ふっちゃった♪」
え~~~!!!
視聴がやきもきしてた、問題ここきてあっさり暴露。
つか、あれはつきあってたのか?
終わったあと、一応つきあったのか・・・(笑)
だいたい、オカッパと、ディアッカでてきてないしーーーもうでないの?!
ドラえもんで忙しいから?(汗)

ユウナ今回わりと出番あったなぁ~
ネオにおだてあげられてます(笑)
あわれなやつ~
ストライクルージュのことにかんして、ネオに確認されたとき、一応動揺してたっていうのはキモイながらもカガリのことは気にはしてるってことかな?

アウルがの記憶が完全には消去されていないようす。
「なんか、大事なこと忘れてるきがする」
「え?」
なんかのきっかけでアウルは思い出すかんじですねおそらく・・
大事なことっていってるアウルに少し嬉しくなってみたりv
ネオの
「弔い合戦にも、ならんがな・・・ステラ」
には、かなりきてしまいました~~~!!
ステラたん、生きてるから!!!ネオーーーー!!!ミネルバにいるからさーーーー!!(泣)

キラ様、ご一行出撃です
ミリアリアが加入は、なんかやっぱいいよね~~
清涼剤で♪
ラクス様?・・・・ラクス様はほら、怖い怖いボスですからーーー(ひゃ~~)
キラタン、フロでカガリとラクスの会話聞いてたのばれてますが・・・・
ラクスもいってたろ?
っていったとこ、カガリあたりから突っ込みはいるかと思いましたが(笑)
つか、そこはつっこまないのか?みんな(笑)


なにより、次回のタイトルが、
残る命、散る命っ・・・・・・・・てーーーー!!????
えっと・・・・だ、誰ですかーーー!!
たしかに戦闘だし、またも3つ巴だし・・・・
どさくさで、きられるとかやめてね!(泣)
なんか、ステラたん気にかけてたし、スティングとバスケやっちゃったりと、しかも夕日ばっくでーーう~~~~フラグ立ってそうだね・・・・・・・・(あぁぁぁぁ~~~~~・・・・)ニダァなのかぁ?!
ステラ、シン、アウルでのぶつかり合いが予想されるのでかなりキケンです・・・

あと、たぶんないと思うけど、まさか前作キャラを殺っちゃうんじゃないか?
で、あとは新キャラ未来を託すと・・・そんな話を職場の人とちらりとしてました・・・
前作なら、やりかねない勢いむしろ覚悟してた(涙)
けど、今回はちゃんとした最後にするっていってるので期待しとくかな?

デストロイガンダムって、ステラが乗るってきいたけど、どうなんだろ?
情報議長もみてたよね~~もれまくりだ(笑)
ネオあたりからなのかなぁ・・・ジブリールが黒いとはあんま思わない。
裏ありとか、腹黒具合は議長とかネオのが上だし!

追加調整あるかもですが、こんなとこで~

どうでもいいけど、ガンダムウォーのCMのナレーションキラたんなんですが、しゃべり方が遥かっぽい・・・・・(すません、すません・・・・キラというより・・・・汗)私だけかな?(笑)

ネタバレ読んで鬱だ・・・・・・
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-23 23:07 | ガンダムSEEDDESTINY

ドラえもん

またも、見てみました~
OPの十二楽坊を聞いていなかったし~
十二楽坊で、あのドラえもんが聞けるんですが、変なかんじ(笑)

やはり、ママが・・・・のびママがいい~~!
いいなぁ~のびママに萌える・・・・
むしろ、そんなかんじです。
ああ~たしかにドラえもんがミニドラの声きこえるよ~

話題のハチクロは逃しました~(汗)
寝てましたから・・・・ぐは

色々してたらこんな時間に・・・
ロマサガCD聞いてたりしてたんですが~~
いやぁ~~ファイアーエムブレムのCMみてると、欲しいよう~!!
蒼炎の軌跡!!FEいい~~~!!GCが欲しくなっちゃうけど、たぶんこれしかソフトかわなさそうだし~移植してくれないかなぁ・・・任○堂~
そういや、ティアリングサーガもでますね~~こっちはPS2だったし~

とりあえず明日の種の準備して~♪
[PR]
by re_mon1 | 2005-04-23 01:47 | アニメ