日記・オタ雑記・詳細なHPの更新情報等


by re_mon1

<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

社会勉強

のいっかんで、うちのお店に中学生がきた。
えらい、忙しいので大変でしたが、ま~けど、うちの店の商品の仕入れかたとか、ま~その変はどこも同じなんで普通ですが・・・

それぞれ、お薦めとか売れ筋のタイトルを教えてください、とのこと。

え???と~・・・・(汗)
「ちょっと普通の本屋と、客層ちがうけど、うちので、いいのかな?」
「お願いします」

「鋼の錬金術師とか・ケロロ軍曹かな」
「他にはありますか?」
「・・・ネギま!とか。スクールランブルとか・・・・(汗)」
いや、ごめん、普通だと、コナンとかその辺がケタちがいなはずなんだけど・・・ね。
「ワンピースもよくうれるかな(笑)」

「お薦めとかありますか?」
「鋼と、ネギマかな」
「他にもありますか?」
「・・・・デスノートとか、げんしけん・スクールランブル・一撃殺虫ホイホイさん・・・(汗)」

どんなジャンルがうれるのか?とかきかれたんですが、コミックでジャンルって・・・
とりあえず、ラブコメちっくなのと答えておいたのですが、ぶっちゃけオタ系がうれます(汗)

で、売れたタイトルの画像を参考にするらしく、写真撮っていったんですが・・・
「あ・鋼は俺持ってるから大丈夫です!」
天上天下、うっかり最新刊とかもってきたら、表紙エロイ・・・ さりげなく他の巻にしようと思ったときすでに遅し!あぁ・・・

ネギマ・スクラン・ホイホイさん・天上天下・ディアーズ等の画像を学校にもってくのか・・・

攻略本担当もうっかり、アダルトが元のやつと言わないようにきをつけるのが大変だったとか・・・(汗)
けど、私、ダ・カーポとか、Fateとかうっかりいっちゃってた気が・・・・汗(アンソロ売れるので・・)

だから、学校の先生、うちの店だと教育上問題あるきがするんですが・・・・いいんですか!!??
たぶん授業で、発表するんでしょうけど、どういうないようになるかきになるなぁ・・・
ようやく、落ち着いたので、早くゲームやろう~♪
[PR]
by re_mon1 | 2004-10-01 01:14