日記・オタ雑記・詳細なHPの更新情報等


by re_mon1

カテゴリ:ゲーム( 46 )

いや、みんな愛おしいんですけどね!!!!


土曜日は、、ステラコンサートいってきました★

コルダの演奏会のイベントですvv


2公演とも参加してきましたよ~~~~!!
久々にききにいく、クラッシックがそれですか!(笑)

すごくよかったですv
予想以上でした。


なんていうか、結構のんびり聞くつもりでいたんですよ~
演奏会だし。

生はいい・・・・

キャラの担当の演奏者の方々がひいてくれるんですが。
今回、声優のゲストでは、月森土浦、伊藤さんと谷山さんなわけですが・・・
つか、LRですか、、、ごちそうさまですvv

なんていうか、月森だからというひいき目だはなくてですね、月森担当の演奏者さんにくぎづけ。
正直、失礼ながら軽く、みないほうが幸せかも・・とおもったんですが。

演奏技術の貫禄が・・・・違うんですよ・・・さすがに海外とか行かれてるなんだな~と思いました。月森ではなく、演奏者として魅せる演奏をする方なんだな~~~とおもいました。
星奏祭で、あ・・あ~とおもいつつも、生ヴァイオリンの演奏はすごいな~とおもってはいたんですが。

そして、改めて、月森のすごさを知ったというか・・・・この子の弾く曲ってテクニックいるってことですね

レンレンて、すごい子なんだなぁ・・・・惚れなおしました。
でも、ヘタレ

そこが、愛おしい

一秒ごとに、月森が愛おしい・・・


で生演奏で生歌の月森と土浦のキャラソン・・・
もう、よかった~~~~vv
あとね、シャコンヌって月森の1のキャラソンの元になってる曲でして、生で聞けてよかったなぁ~~v

最後は愛のあいさつで、しめですが、
アンコールが2回もあって1のコルダのOPだけでもけっこう嬉しかったのに、クレッシェンド
の演奏とは・・・すごく綺麗で泣きそうでした。

2部は基本的には構成はかわらないのですが、コンクールの選曲が。
アニメで最後のコンクールの曲で、おお~~vvおもったv
最後が香穂ちゃんのアヴェ・マリア、みんなで香穂ちゃんのために順番かえてくれるやつですね。

アンコールのクレッシェンドでもう最後なんだ~~と感極まってしまったんですが、
会場も同じだったようでほぼ観客総立ちになって

ブラボー!!!!との歓声が!!ほんとに、ブラボーでした!!

昔、ピアノやらフルート習ってたんですが、弾きたくなっちゃうよね。
昔なら、楽譜なくても音拾えて、キャラソンぐらい、弾けたとおもうけど、今は自信ないなぁ・・・
とおおもいつつ、くやしくてなりません・・・(笑)
[PR]
by re_mon1 | 2007-07-02 21:33 | ゲーム

コルダ2

あと、かなやんだけなのに!!!(男キャラはね)冬海ちゃんと、あもうちゃんはまだ~~


う~~~~ん・・・・・・・・・
何度も挑戦してるのに・・


王崎先輩が、コムイさんにしかきこえません・・・(汗)



そんなこんなで、コードギアスも終わり、コルダのアニメも終わり・・・
コードギアス、あれどうよ!!!

あんなとこで終わりなんて・・・・


えぇぇ~~~~?!みたいな。

種でいうとこの、

ニコルたんが死んで、

「アスラン!!!さがって!!!」
「ニコルーーーーー!!」
とかそんなとこで、おわられても・・・
それで、半年待てって・・・生殺しですか?


コルダは、あ~~あ~~~DVDの特別編みたいよぅ・・・
TV放映の後のやつ・・・星奏祭でいってたやつ~

おかげで、見るものが、ほんとにWJ系統しかないという・・・(笑)
ここんとこ、ここ、おさぼり気味でしたが、イベントはがりがりいっております。
ちと、身辺的に色々どたばたしておりまして・・・
おかげで金欠からぬけれません(汗)

でもこの間のイベントは100円だったので、よかった(笑)
やっぱり銀時は、テレがはいるんですよ!!!やっててすごく楽しいけど照れる・・・
あと、普段、私背が、大きくないのですが、厚底とかでがんばればけっこうなんとかなるもんですね。
Uさんと同じくらいなんて、不思議な気分でしたよ~~
いやいや、ほんとおつでしたvv
また遊んだってくださいvv
[PR]
by re_mon1 | 2007-04-03 00:48 | ゲーム
ブリミュにみんなで
行って来ましたvv

今回、お遊びが少ないのが残念だったなぁ・・・

キモカワイイ、イヅルとか。
みたかったのに
おいで、イヅル・・もすくないしね。

結構はしょってるせいかな。 わりとまじめにまとめててお遊びを楽しみにしていたのでちと残念。

もう1回ぐらいに分けてくれれば、じっくりできたかもね~~
うむむ・・
夜一とソイフォンがよかったvv
乱菊ほしかったなぁ・・・・


そんなわけで、コルダ2をやさしいだとやり放題なんで、4人がガチンコ。
ED見てない王崎を
でもね、コレ、セリフとか、連鎖イベントとかで、細かい描写をみたければ同時攻略をおすすめする。
月森って、メインなのね!!(イマサラ)
ヴァイオリン・ロマンスだもんなぁ・・・

ネタバレ含む
[PR]
by re_mon1 | 2007-03-26 23:29 | ゲーム

コルダ2

いままでににぐらいのやり込みように、自分でびっくりですよ!!

学生メンツすべてクリアー!!!
で、王崎・かなやんは・・・・・玉砕・・・

う~~~どうすればいいん・・・だろう・・・?
しかし、ここまでやりまくっても、まだ、イベント3分の2ぐらいしかうまってないよ!!??

で、難しい・やさしい・ふつうで、ED違うので、やってたりするんですが
月森・加地・柚木は2つの難易度別でクリアー!
あと、ふつうみてないよ(汗)
柚木やばいよ!!!
柚火だよ!今回!!!(笑)

というか、2はあらゆるカプを網羅できるきがする・・・・

ひたすら、月森にじゃれつく志水
土浦と一応歩み寄ろうとしてみる月森、かとおもいきや、柚木に手なずけられてるっぽい月森。

More
[PR]
by re_mon1 | 2007-03-23 01:45 | ゲーム

コルダ2絶賛プレイ中

まぁ、来週から、仕事なんで、今のうちにね・・・



加地@まもたん・ツンデレ蓮たん・柚木様クリアー
で、火原が途中です。

これ、講堂でステージ衣装合わせとか、超したいよ!!!!(興奮)

なんていうか、予想通り衣装つくってよかった・・・やっぱりすんごくしたくなるもの・・・!!

なぜか、柚木様がCG埋まり率高くて・・・・ 蓮たんが、うまってなくて、ヘタレ度ましてるきがするけど
この、ツンデレがいとおしくて、たまりません(汗)
加地@まもたんは、勝手にあがるきがするので、すんごいラク。
でもね、最初この2人あげちゃってね、泣く泣く蓮たん断ったんですよ!!
ファーストプレイで本命2人のガチでした・・・まぁ、しょうがないよね。
加地@まもも私には、断れない・・・(笑)
柚木様は、ほぼ黒がメインでして・・・・・・ダンスCGがエロイ。
むしろ黒でも、白でもなくときおりみせる本質に萌えます。
今回、カプの宝庫すぎて、どうしたらいいかわかんないよ!!
星奏学院祭ネタも、ちょこちょこ思い出しちゃって・・
 学 園 コ ル ダ を、ありがとう


一番手ごわいの実は、志水だったりして・・汗



理事は設定おいしいんだけど、声が・・・抑揚も特徴もなく、事務的なんで、もったいないね。
攻略はできそうもないみたいだけどね。
恋愛進行度とかないし。

つか、やばい・・・・想像以上にコルダ2やばい・・・
[PR]
by re_mon1 | 2007-03-16 03:52 | ゲーム

金色のコルダ2

星奏学院祭、めちゃくちゃ楽しかったんで、レポ書きたいけど・・・

まもとかまもとか、谷山とか、潤々とか・・・
岸尾@柚木が、エロスギテ大変とか!とか!


コルダ2、はじめちゃいました★
[PR]
by re_mon1 | 2007-03-15 03:55 | ゲーム

戦国BASARA2

いや~~もう、がんがんがんばってますわぁ~!!
ひたすらね!

メインキャラはひととおりクリアしたんですけどね!!
真田と伊達の呼び合いっぷりとか、
真田の
ぅおやぁかたすぅんまーーーーーーーっ!!
っぷりとか・・・

まつが、すげ~~魔法少女だったり
利家のヘタレ度アップしてたり、慶次もまつにかかるとへたれですが・・・

5本槍ってなんだそれ!!

側近キャラがみんなキモイとか、おかしいとか・・
秀吉の親友の半兵衛とか、超キモイしさ!!紫のへんなマジシャンみたいな服・・・
声、石田彰だもんな・・・余計キモイよ!!
でも、最後の消耗戦で私、本気でした・・・(笑)
ええ・・なんつ~か、死ぬまで戦うかんじの、半兵衛を見た気分・・・

でも明智もやっぱり、いかれ具合がキモイよーーー!!
あれ絶対信長好きなんですよ!!

なによりこぶしで戦う秀吉かい!

宮本武蔵もヘタレくさいですが、まだでてきてません~

やっぱりとてもアホゲーですよ!!!うあ~~!!
面白すぎだわ!!!

さて、明日急遽撮影会いくことになったので準備しなきゃ~~v
[PR]
by re_mon1 | 2006-09-17 21:57 | ゲーム

ひきこもり~

前日は、まだシンアスカのお誕生日パーティーをくりひろげていたんですけどね。
ありがとう~~
シンは大事なの~お祝いしたあげたかったんですよ~

そして、本日は月森にとりかかりっきりでして・・・
え・・ゲームですよ。
コルダですよ、コルダ。
涼しくなってきたし、ゲームしよう!とおもって・・・
かりっぱなしだし・・(ごめんよぅ~がんばってかえす~)
何度やってもクリアーできなかったんですよね~
アンジェ全然のつもりでやったら、無理でした。
○ー○ーさんにきいたとき、コルダは攻略本ないと無理ですよ~~といわれたんだよね~
ちゃんと攻略方法みながらステータスあげていかないと、ダメなんですよね~
なんで、アニメ化前に、意地でも何時間かかってもいいので、月森だけは落としたるぅ!!と・・・・(汗)
おかげで、ようやくベストエンドみれましたよぉ~~vv
だわんv
いいよ~~すごくいいvv蓮たん大好きv
このまま、火原も~
とおもったのですが、私の体力限界ですから~
うあ~

なにより、手首がなんかあれですよね~もう、クセになってるみたいなんですよ・・
腱鞘炎が。
ちょっとでも酷使すると、つらいんですよ。
あちゃ~
[PR]
by re_mon1 | 2006-09-04 03:26 | ゲーム

おなかすいた~~

ちゃんと、外出すればおなかもすきますね(笑)
犬の散歩とかしてたんで、いい気分転換になりましたわ~

そうそう、花宵の衣装、某サークルさんというか業者さんで製作中になってて
えらいびっくりですよ!!
絶対でないと思ってました・・・
だってキャスト豪華だけど、無料の携帯ゲームですよ?!
でも、はまってる人増えてきたなぁ・・・
もしかして、コスプレ増えてきちゃうかな?
多少増えるのはいいかな~と思うのですが、増える前にやりたかった(笑)

とりあえず、ちゃんときけていなかったラジオ聞いてねることにします~
(ラジオというか、鈴だよね・・・)
[PR]
by re_mon1 | 2006-07-22 02:28 | ゲーム
・・・・・実はとてもなやんでおりました(笑)
でも、結局予約してしまったよ~

前作が、非常にバカだったため、それ以上バカなのか・・・それとも、やはり最初だからこそインパクトあったわけで、それ以上にバカなのか・・・
ほんと、バカゲーじゃなかったらどうしよう?!!

バカゲーじゃなきゃダメなのですよ!戦国BASARAは!!(笑)

OPが、タカノリではないのがちょっと残念ですが、ハイカラですね。
む~む~~
なんつか~オタになじみ深いかたをねらってますよね・・・○○コンさん。

声優陣も無駄にごうかですね。

は~~~バカゲーだといいなぁ・・・


ここまでバカを連呼するのめずらしい(笑)


そんなわけで、ホビージャパンさんから、くるはずのシン・アスカは私の手元にはまだありません
・・・・・だって、誰もいなかったんだもん!!!(泣)(不在)
どうしよう・・・・・とおもいつつ、もうくるわけですね・・・・シンが!!
私のシンが!!
うえ~~~、早くみたいよう・・・・・・再度配達ですよ、私のシンたん。
[PR]
by re_mon1 | 2006-06-17 22:19 | ゲーム