人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・オタ雑記・詳細なHPの更新情報等


by re_mon1

幻想水滸伝5

進めてみました~~~☆
泣けてきた・・・ちょっと運命かい!
4をやってる人には、サービスですね・・・
4がらみのサービスがぁ・・・・(泣)

ゲオルグにかんして、なんかたぶんそうらしい・・・
期間限定の仲間もやっぱいるらしいのでがんばらないと・・・




どこまで書いたかわすれたんですけど、今日のプレイしたとこで
ドラート要塞攻略をしてました。

とりあえず現時点であつめられる仲間はできるかぎりあつめて、ダメそうなのは
後回し。

初めての船旅でもないでしょうけど、船酔いしまくるリオンと王子がかわいいvv
ゲオルグはさすがですね~
そして、
島国ってとこできがつくべきでした・・・
提督に、頭なでられてから、きがつきましたよ?!
あ、、、あ~~~~~~~~~オベルか!!
うあ~~~4の舞台というか、メインはここだったね・・
そして、4の主人公はここの生まれで当時のオベル王の息子だっけ?
たしか、そうだったはず。

「フェリドは幸せだったのだな・・・・あの子をみてるとわかる・・・」

っあ~~~~~泣

そうです!たぶん幸せでしたよ~~!!
アルシュタートにそっくりだっていわれて、なんか泣きそうでした・・・

なにげにこれ、4がらみですか今回・・・
提督がまんまオベル王を彷彿とさせるんですよ~~!
豪快でいきあたりばったり、けど子供たちをすごく心配してtる・・
なんていいキャラなんだ・・

そしてドラート要塞攻略戦
区切りにあたるせいか大きめな規模の戦闘
戦争から、要塞に切り込みます。

アレニアを倒して、黄昏の紋章を取り返そうとするけどにげられるんですが、
行く手にミアキス・・・

捨て駒にされた自分をわかってて、なお女王騎士としてしか選べない決意というんでしょうか・・
涙を見せながらいどんでくるのは、負けるのわかってたんでは・・・とおもいます。
「ずるいですよ、王子・・・」
もう、リムを守れない、王子の妹をまもれなくてごめんなさい・・・
ミアキス様、自害しちゃうりゃうかとおもってハラハラしました・・・

そして、とうとうリムが女王として即位したんですけど、まだ12.3そこそこなのに、みずから出陣するというんですが・・
なんか、女王ににならなきゃ・・・女王とはこういうものだって、いう強い決意がでてくるんですけど、みててあまりにも痛々しくて・・・

この兄と妹は、せつな過ぎます(泣)

とりあえず、ドラート攻略後はたくさん仲間にできるみたいなので、仲間あつめに奮闘したいと思います。
先すすめたいんだけどね~
by re_mon1 | 2006-03-09 01:08 | 幻想水滸伝