人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・オタ雑記・詳細なHPの更新情報等


by re_mon1

蒼穹のファフナー ~RIGHT OF LEFT~

ようやく、みました!!

体調がいいときにみたかったんで・・
あ~~~もう!!!
外伝だから、いきなりみちゃった人はどういう感想を持ったかわからないですが。

うあうあ~~~~~~~~~~~~!!!





主人公が、病気もちながら前向き・・
でも、はかなげで消えてしまいそう・・・甲洋に近いかも。
一騎が僚に肩かしてるのは萌えた!
なんていうか、。萌えというより、せつなくてせつなくて、綺麗だった~~~!!
ファフナーって、ほんと、生きる、生きたい!!
そういう、思いの強さを見せてくれる作品で・・・・やっぱり、ほんと好きだなぁ・・・

作戦開始とともに
淡々と繰り返し出撃、そして徐々に犠牲者がでてくるのがほんといたいたしくて・・(泣)
戦闘に何回もでて
それにつれ壁の落書きが徐々に増えて、そこに、
俺たちはここにいる!
の言葉があって、思わず泣きそうになった・・・いや、泣いたんだけどね。

最後、予想はついてたけど、同化しちゃうんだね・・
やっぱ、そして・・・・・・フェンリル起動・・・・・・(泣)
最後の海中シーンとか、すごく綺麗で・・・

最後プクのシーンとか、もうほんと・・・泣くしかないじゃないかぁ!!!(号泣)


総士の、ファフナーに乗りたいのにのれない葛藤とかもはいってたし、そして、
僚や、祐未のそして、ほかのパイロット達の思いを総士や蔵前、主に総士がメインでしょうけど。
ついで本編につながるんだなぁ~と思うと、再び本編をみたら新たに感動しそうです。
蔵前とか、、本編ですぐいなくなったけど活躍してほしかったなぁ・・・

本編の前にこういう話があったと思うと、作品の重みがまた増して・・
なんていったらいいんだろう・・・・・ほんと、いい作品だなぁ・・・・と。

沖方さん、ありがとう・・・
すばらしかった・・・また平井さんの絵っていうも相乗効果があって、ほんとに・・・・


ぜひ、こういう作品なら、続編をきちんと期待しちゃうんだけどな~
by re_mon1 | 2006-01-03 00:37 | アニメ