人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・オタ雑記・詳細なHPの更新情報等


by re_mon1

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~

正直、期待していなかった分すごいよかったぁ~~~~!!!
なんか、もう、もやもやしてたものが補完できたきがするよ!!
あの最終話許すよ・・・これがあるなら(笑)

まだ、放映していないとこもありそうですので、OKなかたのみ続きどうぞ!
あ、腐女子的発言も多いので気をつけてくださいね(笑)
「だめかな?」ハァハァ・・・・・・




最初、あ~~~レイか・・・ナレーションレイで総集編なのね~~

とおもったら、
ヴェステージとともに

なにこのアスキラァァぁー!!???

はぎゃ!!!
シンルナ・・・・・セツナイ・・・
キララクのエロイが絵、ラクスリボン巻きなんですけどぉ!!!???
エロイです!!
レイとラウとか
新画満載ですよ!!あとは、
OP総集編みたいのがヴェステージとともにながれまして・・・・・
微妙にあっていないとかあるかもしれないけど、最後ならこれでいいじゃん!
むしろ、もりだくさんでいいかんじだよ!!

とたんに、TV前に正座!

これは・・・・・なんか期待しちゃっていいいの?!!・・・・ドキドキ・・・・
流し見するつもりが、どうもそれどころじゃないよ!!
基本は一緒なんだけど、・・・・・・・

アスランが出撃するとき、カガリを抱きしめてた。
これをみるとやっぱアスカがだよなぁ~とおもった。

追加してるとこのみ感想いれてきます。

キラ様がですねぇ~~~~~
「ここは、僕とエターナルで抑えます!あとは全てレクイエムへ」
「……えっと…命令です」
きのせいじゃなかった!!!
命令ですっていってる(笑)
ムウさんも思わず苦笑いっぽかった

アスシン、やっぱちょいかわってますよね?!
シンがアスランに
「わかってるっ」ていって、でも!
みたいなセリフがくわわってるし
も、シンがですねぇ!!!
ステラ、マユーーーーー!!
の錯乱シーンも前とはちがうきがします。
そして、アスランに
「バカヤロォォォーーーーー!!」
デスティニー撃沈・・
シンたん幽体離脱
ステラの、
「昨日をもらったの・・・だから明日ね・・」
っていうやりとりにつながります。
そして、ルナのひざで目が覚めたときに
アスランの言葉を思い出してるシーンとかあってすごくよかった・・・・
「お前がほしかったのは、ほんとうにそんな力か!思い出せ!!!シン!!」
よかったよ・・・アスランの言葉がちゃんと届いてるよってことが、演出で出てうれしかった。

ものすんごいびっくりした追加シーン
あ・・・あれ、メサイヤにキラがいくとこに、アスランが
キラ!!」とかいって後追っていった・・
あ・・・・あーーーーーーーーーーー!!!!!

やっぱアスラン来てるよぅ・・・・・・・・・汗
あの人じゃない動きはアスランしかないじゃん!!
実は、も・・もしかして、話かえるの?
アスランをわざわざ追加してもってきたってことは??
ギル撃つひとって・・・・・・アスラン?!!!
それは、全然話自体変えるきですかぁ?!!

ものすごくどきどきしながらみてたんですが
あれよあれよという間にギルとのご対面シーン

やはりギルをうったのはレイ

そして、たしかに、アスランがいたほうがタリアとのセリフになんていうか、親しみがわくかな
キラは面識ないもんね。
そして、キラそっけないよ!
といわれた、レイに手を差し伸べないの?
ってとこも、さりげに補完してましたね。
アスランとキラがレイに声をかけようとしたとこへ、レイにタリアが声かける形になってますし。

レイのおかあさんってとこは、ちょい言い方かえてましたよね~~
本放映はみててもう胸がつまる思いでした・・・

本放送はここで切られて

え~~~~~?!!!そんな、あんまりなぁぁ~~~~!!!!

というかんじだっですが

お待ちかねの追加エピソードキターーーー!!!

メサイヤ脱出したアスランとキラ
途中アスランは進路変えたんで、あ、やっぱアスランシンとかルナを迎えにいくんだな~
とみてたら、ほんとにそうで、アスランらしくてうれしくなるvvv
もう、こればっかだなぁ・・・・なんか(笑)
ジャスティスの手をルナとシンにさしのべるアスラン・・・・イイよ!!


慰霊碑にアスランいるよ!!!
(アスシン・・アスシン・・・ハァハァ)
シン、そしてルナマリア、メイリン。
「トリィ!」
「キラ!!」
は・・・・もしかして、これってぇぇ~~~~~~~!!????

キラとシン、お互い認識したうえでの初対面!!!!
待ってた!!!これをまってた!!!
不思議そうなシンにアスランが紹介
「シン、彼がキラだ、キラ・ヤマト・・・フリーダムのパイロットだ」
「えっ!?」

めちゃおどろくシン・・・そりゃそうだろう
あんだけ戦った相手というか、殺しあいし相手がこんなおだやかな人だとはおもわなかったんだろうなぁ・・・・・
キラがですね!!
ここでですね!!!!シンに握手を求めたよ!!!
うっはぁ!!!!
「ダメかな…?」
「あっ!…あの・・・オレ…!」

微笑むキラにとまどうシン
「いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ、きっと・・」
「…あっ…あぁ…!」

「それがオレたちの戦いだな」
「・・・・・一緒に戦おう」
「…はい」


ぎゃーーーーーーーーーー!!!
なにこれ!!!っもう、どうしよう・・・・・
うれしくてうれしくて・・・・
そうなんだよ!!
この2人がちゃんとこうして、会わないと納得いかなかったんだよ!!!
キラはシンのことちゃんと覚えてたんだね~~~vv
もちろん、戦ってるときはしらなかっただろうけど。
シンが、もうとりつかれたように痛々しいかんじだったのがここにきてようやく、いい笑顔みせるようになったし・・・はぁ~かわいいようvvv
泣きながら、キラの申し出をうけるシンといい・・・・・
「だめかな?」
なんて首かしげてきいてくる、キラといい・・・・・・・

もう、かわいすぎてどうしたらいいのかわかりません!!!!!!
キラシン最高ーーーーーーーーーー!!!
や~~~~~
これをまってたんだよ!!!
だって、慰霊碑で一回ちゃんと伏線はってたわけだし!
再び、ここで出会う主人公!!!!
ベタだけど!!!ベタだけど、これは必要でしょ!!!
もう、ありがとう!!!!(号泣)

おかげで興奮のあまり、1時間以上、寝れなかったんですから!!!!!!(爆)

でも、とある友人は一睡もできなかったらしいよ・・・(笑)私はちゃんと寝たよ。

かなり書き直されてる上に、セリフもとりなおしてるし、変わってる。
新カット満載といい・・・・
ギルとラウもだいぶ回想とか追加されてたようなきがするし・・・
ディアッカもセリフ追加されてるというかあれはイザークが叫んでるのか。
こんなにも、変わるものなのですね!!
ラクス様、くのいちみたいな衣装がロングになってましたね。
早ければ、コミケでいそうですが(笑)

3部作目、これをみたあとだと、少し好意的に受け止められるようになりました。
やっと、デスティニーは終わったんだな・・・と思えるようになったし。

まぁ、どうなるかわかりませんが。

また盛り上がれるといいですよね~

あ、でも、ラクスべったりしすぎですから!(笑)
アスランはメイリンとかえっていったけど、カガリに頼むってたのまれたからじゃないかな~と。
アスランとカガリの結びつきのがどうみても強いし、メイリンもわかってそう。

腐女子的には、アスシンとキラシンをありがとおおおおおおぉ!!!!
とくにですね!!!!キラシン・・・最後の方はこれを見たいがために、見てたといっても過言ではないのですよ!!!
はぁ~~~~~今日もたくさんみるぞ~~~~vvvv
by re_mon1 | 2005-12-26 23:57 | ガンダムSEEDDESTINY