人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・オタ雑記・詳細なHPの更新情報等


by re_mon1

ガンダムSEED DESTINY~45話 変革の序曲

ルナマリアが死ぬかとおもった・・・・
いやぁ・・もうビクビクですよ。
レイ黒いんで、怖い・・・・
ムウさん、暁は話しのネタに予想してましたが、ほんとかよ!!
OP映像に、え?あれ・・・?
ここって・・・と違和感あったんですが、そか~~ムウか!!

では、感想などぼちぼちと(笑)
昨日帰宅したのが2時すぎだったんで、見ずに寝てしまいました・・・
すごくきにはしてたんですけどね~~うあ~~
レクイエム、2射目をうたせまいと
熱い、イザディア
「もう絶対に、プラントは撃たせんッ!!」
超カッコイイよ、も~!!!

ミネルバ一隻で、レクイエム破壊しろと、議長から命令が。
そして、あれです、議長がこの様子を全部放映しろといってるあたり・・・・
プラントの英雄をしたて上げるためですか。
まんがいち撃たれても、尊い犠牲ってことですか・・・
そして、レイの作戦
ルナマリアが、シン洗脳のジャマなんで消すための作戦に聞こえてならなかったよ・・・・(ガクガク・・)
シン、は手ごまだから死んでも困るしね~
「・・・私がオーブで撃ててれば・・・」
しょうがないよ、ルナの射撃あたらないもの・・
「ルナのせいじゃないさ!悪いのはかくまったオーブだ!そんな風に言うなよ」
シンは、ほんとやさしいよね、守ると決めた相手にはとことんやさしい・・・
「なんであれ時は戻らない・・・・・そう思うなら同じてつを踏まないことだな」
絶対、せめてます、レイコワーーーー!!
レイの冷ややかな目をしり目に、シンルナ
いちゃつきタイムは、死亡フラグにしかみえない~今回、のやりとりはとレイの作戦での役割といい、ああ~~ルナマリアたん・・(涙)
さすがに、シンもルナ一人でなんて心配でたまらないようす・・・・
やっぱり、俺がやるよ!!
というシンたんをいさめるルナマリア・・・
「同じことよ! 陽動で基地を撃つのだって、同じくらい危険だわ。!」
あなたが、一番キケンなんですってば!!
困るシンたん
「みんな一緒よ・・・大丈夫よ、私は!信じてよ」
ルナマリアがかわいい・・・・・よ~~~~ぉ(涙)
ふたりして抱き付いてくるくる回ると、あれ、思い出した!
FF10のユウナとティーダ(笑)
あれはキスしてたけどね。
「大丈夫だ!!ルナも、艦もプラントも、みんな俺が護る・・・絶対に!!!!」
余計不安だが、シンルナが最近スキなんですよ・・・いいじゃん、あんませめないでやってくださいよ・・(笑)

デストロイとかまたぞろぞろでてきましたが、しょうこりもなく!!!
とシンたちの攻撃に一掃されます。
ステラたんがのってた時が一番強かったよね~もはや普通のザコだ。
ことあるごとに、ルナを心配する、シン。
でも、ルナ今回はルナ頑張ってました!
イザーク、ディアッカのがんばりもあり、レクイエムシステムに異常が。
ルナ見事に成功したようです。
脱出をはかる、ジブリールをレイが撃ちましたが、ルナでてくるのまってて用済とかいってやっちゃうんじゃぁ・・・・とか、おもってたりしました・・・・もう、レイに対してはこういう風にしかみれないです(汗)
「ありがとう、ジブリール・・・・さようならだ」
やはり、議長の手ごまでした、ジブリール

AA側、ラクス、アスランとキラのジャマしないように立ち去ります。
つか、ほんとアスランとキラって・・・・ラクス公認みたいだよ!(笑)
あげく、なんていうか、キラアス?
キラの言ってることが・・・・・キラたん、なんか問いかけてますが・・
アスランもキラに問いかけてます
「ここはこんなに静かなのにな、なんでオレたちは、ずっとこんな世界にいられないんだろう」
「それは、夢があるからじゃない?願いとか、希望とか…悪く言っちゃうと、欲望?」
よ・・・欲望!!!?
「でも、そういうことでしょ?ああしたいとか、こうなりたいとか・・・みんな思うからここにいられないんだ」
「アスランだってそうじゃない?」
「そして議長の言う世界には、それがない」
「うん、ある意味、ずっとここにはいられるよ、てか、ずっとここにいろってことでしょ?」
「・・・そうだな」
「それなら、たしかに何も起きないから、こんな戦争も起きないだろうけど、でも僕は」
「オレも嫌だ」
「これってわがまま?」
わがまま!!?
「かもしれない・・・でも、だから人は生きてきたんだろう?長い時の中を、ずっと」
「うん」
「難しいな。戦ってはいけないのか、戦わなきゃいけないのか」
「うん、みんなの夢が、同じだといいのにね」
「いや、同じなんだ多分・・」
ザラの頭の中は、シンでいっぱい・・・・ちょっと・・・いや、かなり嬉しいですが(笑)
「皆の夢は同じなのに、それを知らないんだ、俺たちは皆・・・」
予想していない、アスランの発言にすこし意外な顔をみせるキラ
キラの心中(・・・・・アスランてば、なんか僕がいるのに、別の子のこと考えてない?
今まで、こんなことなかったのに)


なんか、会話のことより、要所要所のキラの発言に、びっくりですよ!
今回キラアスでしたね~

AAでのカガリの演説中に、カガリが指輪をしてないことに気がついたアスラン。
キラとラクスがいいの?
と声をかけますが、
「焦らなくていい、夢は同じだ」
と晴れやかなアスラン。
なんか、ずいぶん信頼したかんじでびっくりです。
カガリの、メイリンにたいする態度に、ちょっとぐっときてしまいました。
すごく2人の絆が強くなってる。
本音は、メイリンにアスランを頼む、ってたくした後の涙なんだろうけど。

予告の、ハロ!ってマヌケすぎだとおもうけど、ミーアが・・・
とてもとても心配です。
いつ、フラグが・・・・(汗)
あれかな、アスランがたすけにいって、ひと悶着ありそう・・・・
で、アスランかばって、ミーア死亡・・・ありえないことじゃないなぁ・・・・
ジブの最後、あれで終わりか~~わりと早っ!!
by re_mon1 | 2005-08-28 16:09 | ガンダムSEEDDESTINY