日記・オタ雑記・詳細なHPの更新情報等


by re_mon1

劇場版鋼の錬金術師~シャンバラを征く者

b0023515_2324461.jpg
見てきました!! もーなななんですか?! あんま子供がみるにはけっこうグロイし話しもどうなんかね?
なによりも、アルがめちゃくちゃかわいい!!反則!!
兄弟が、おかしい、もうどうしようかとおもった
見終わった後の全員の反応が、これは、なんていうか、やばすぎ!!
周りに他の客いなかったら、絶対ヤバカッタ!!
はじまる前に近くにいた、中学生か小学生ぐらいの女の子たちが、
エドとウインリィーは結ばれてほしい!
といってたらしいが、感想聞きたいもんです・・・
帰りのご飯のテンションがみんなおかしい・・・もう、かなり長々と居座ってました(汗)
そして、三人ほどでカラオケなだれこみ、種&鋼カラオケへ突入~~~
もう、なんか、笑いすぎで疲れました!
一緒したみんな、ほんとおつかれさまーーー!

あとは、はじまるまでのCM超おおすぎ(笑)
普通の映画ってここまであったかなぁ・・・
ゲームのCMもはいってたんで、あ、そろそろかな?
と思ってドキドキしてたのに、ひっぱりすぎだよ!!!
では以下、ネタバレ感想いきます。



OPは、これ、TV版のカットやらDVDの映像を再編集してるね。
いいけど(笑)
あきらかにTV版の続きです。
あの、TV番宣伝のやつは、メイン話しではなかったです。
こっちの世界にいるアルフォンスへの思いで話しだった模様・・・
しょっぱなからアクションバリバリでいいかんじです。
CGも綺麗だしv
エドのいる世界にいるハイデリヒ(こっちのアル)が、すごくかわいそうだった。
エドは結局、この世界では心ここにあらずなかんじだし。
ほんとはエドをいかせたくないんだろうけど、あっちの世界へ帰るまで手伝いしてくれたハイデリヒ。
最後はやっぱね~撃たれちゃいましたが。
あとは、あれですよ!
ホーエンハイム!!!!えぇぇ~~~~~!!!!
登場シーンが・・・・・拘束されてボロボロでした・・・(ちょっとエロイです)
エドの色気はオヤジゆずりでしたか~~(ちがッ)
最後がちょっとぉ~~~~!!!!
つらかった・・・・・・・・・・・いけにえみたいなもんですね、扉をあける時の代償ですが
エグかった・・・・・でも血ですぎだから!!!あれじゃ10人分ぐらいはあるよ!!!
えぐい話しで、ラースもちょっとぉぉ~~~~~!!
グラトニーがあんな形ででてくるとはおもいませんでしたよ。
もうこの辺とかもTV版みてないとわかりません。
ラースって命犠牲にしてまで、アルの手助けするとは思いませんでしたが。
ちょっとエグすぎです・・・・うう~~
痛々しい描写がかなりつらいです。
イズミさんのもとへ帰ってゆきました。
あ、師匠も、いなくなってました・・・・まじでーー!?

アルが魂をけずって鎧にいのちを与えてたけど、あれはアル大丈夫なのかな・・・
そのうちしにそうだよ。

あとは、兄さんに会えた時、アル抱きしめすぎだから!!!!
ほおずりまでしちゃうなんて!!そりゃ兄さんも痛いから!
でも、お互いで会えた時のとたんにいきいきとじゃれ合いすぎで・・・・・笑いそうでした。
アルとエドが二人して戦う姿には、も~~!!も~~!!ほんとどうしようかと思った!!
それと、今回はエドのが落ちついてたかんじでしたよ
ちょっと、エドアルっぽかったよね?とみんなテでいってたのでした☆

あとはロイが!!
あの~~中尉じゃだめですか?
しかも、まちびとは鋼の~っていうのが認識されてて笑えた。
あれじゃ、エドがいなくなって世捨て人になった人だよ・・・・
エドがかえったとたんに生き生きする焔の錬金術師。おいおいおい・・・・・・・
そんなロイをみて嬉しそうな中尉(公認ですか?)
エドのためにきた!とかいってるしw

ウインリィーはどうするの!っていってたくせにアルは兄さんの方をとりましたよ

またわかれわかれになるのかとおもってたよ~

この話しでのヒロインみたいな、ノーアですが。
エドが寝室で寝てるときにきたので、ちょっと・・・え?
あ~~~やっちゃった?最後の夜っぽかったし・・・
とかおもったけど、記憶をコピーするためだったのね~(笑)

なんか、鋼はまた映画やりそうなんですよね~~
なんていうか話し作りやすいのもあんのかも。

出来はすごくいいです!
綺麗な分やっぱエグイとこはエグイし残酷です。
そして、兄弟的なハッピーエンド
女性キャラより男をとった男キャラたち。
・・・・・なんてものを映画でつくるんですか!?
わりと家族づれとか普通の人もおおかったのに(笑)

ま、また次回期待してます。
大画面での鋼のゲームのアニメ映像もおおきくみれると違うね~~
[PR]
by re_mon1 | 2005-08-02 23:24 | アニメ